日本のアロエベラエキス市場を製品形態、用途、流通チャネル、地域別に分類。KDMIのアナリストは、2024年から2033年にかけて年平均成長率7.2%で成長し、2033年には市場収益が7億2130万米ドルを超えると予測しています。
日本アロエベラエキス市場は2033年末までに7億2,130万ドル 超の規模に成長する見込み 2024年の市場規模は3億9,090万米ドルで、2024年から2032年にかけて年平均成長率7.2%で拡大する見込み。
KD Market Insightsの専門家によると、アロエベラ植物の内層から抽出されるアロエベラエキスは、いくつかの臨床用途があることが証明されており、その有機性から創傷治癒を促進するために常用されています。アロエベラエキスにサフランエキスとココナッツオイルを混ぜたオーガニックジェルは、パラベンなどの人工物を一切使用せずに市販されています。アロエベラには抗真菌・抗菌作用があるため、化学添加物の代わりにオーガニック製品を使用することができます。日本の消費者の約32%が、少なくとも週に一度はオーガニックの食品や製品に頼っています。農林水産省による「オーガニックヴィレッジ」プロジェクトの導入は、オーガニック製品の成長を後押しすることを目的としており、日本のアロエベラエキス市場の繁栄にとって良い兆しです。小林製薬株式会社、アロインズ株式会社、日本アロエセンター株式会社、日本アロエ株式会社 小林製薬株式会社、アロインズ株式会社、日本アロエセンター株式会社、東京アロエ株式会社などが、日本アロエベラエキス市場の主要なプレーヤーです。
KD Market Insightsのアナリストによると、日本アロエベラエキス市場の主な成長促進要因は以下の通りです:
化粧品や食品業界におけるアロエベラエキスの用途の拡大: 食品分野では、アロエベラエキスは様々な方法で使用されており、膜を固める性質があるため、多くの食品用途で生物学的に安全で食用として最適なコーティング剤の1つとされています。アロエベラエキスは抗酸化作用があるため、代謝率を向上させることで血糖値を最小限に抑えます。アロエベラ葉エキスは、抗酸化物質、ビタミン、多糖類、ミネラルなどの生理活性化合物の豊富な起源であるバルバデンシス葉エキスとさえみなされ、 アロエベラ植物から採用された化粧品に使用されるよく知られている成分です。日本はパーソナルケア製品・化粧品の世界最大の市場であり、2019年の市場規模は約350億米ドル。食品分野の場合、日本は米国、中国に続く世界第3位のパッケージ食品市場です。日本における食品産業と化粧品の成長は、日本のアロエベラエキスの成長に大きく寄与しています。
健康志向の消費者の増加 アロエベラエキスは、溶媒を使用し、植物から一定量を採取したもので、創傷治癒作用のあるアラントインとともに、抗炎症作用と抗菌作用があります。アロエベラエキスには、内葉ゲル、全葉エキス、脱色全葉エキス、乾燥ラテックスエキスの4種類があります。アロエベラエキスは抗炎症作用や抗菌作用があるため、多くの人が摂取しています。日本人の健康志向の高まりにより、アロエベラエキスのような健康食品への需要が高まっています。日本における健康志向の高い消費者の増加は、日本におけるアロエベラエキス市場を押し上げるでしょう。
日本アロエベラエキス市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
推定市場規模 |
2024年に3億9,090万米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測市場規模 |
2033年に7億2130万米ドル |
CAGR値 |
7.2% |
日本アロエベラエキス市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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日本アロエベラエキス市場 セグメンテーション |
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日本アロエベラエキス市場の主要プレーヤー |
Kobayashi Pharmaceutical Co., Ltd., Aloins Co. (株)小林製薬、(株)日本アロエセンター、(株)東京アロエ、(株)アロエ本舗、(株)森永製菓、(株)アロエファーム、リリーオブザデザートオーガニック、(株)テリーラボラトリーズ、(株)ファーマケムラボラトリーズ |
KD Market Insightsの分析によると、日本アロエベラエキス市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
KD Market Insightsの専門家は、日本アロエベラエキス市場を以下のようにセグメント化しています:
製品形態別 |
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アプリケーション別 |
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流通チャネル別 |
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KD Market Insightsのアナリストによると、日本は季節的な環境変化が激しく、ゆらぎなどの皮膚病が発生しやすい地域です。そのため、この地域には国際的、地域的背景を持つ様々なアロエベラエキス企業が存在し、激しい競争をもたらしています。
日本アロエベラエキス市場シェア上位の主要プレイヤーをご紹介します:
KD Market Insightsの専門家は長年にわたり、日本アロエベラエキス市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、新製品発売、M&A、提携など、多くの主要戦略を採用する市場プレイヤーを記録しています。
例えば、小林製薬のような組織は、機能のデジタル化、効率性の向上、資産としてのデータの活用、経営洞察力の強化を目標とする「アジャイルIT」戦略の一環として、AIやRPAといった新技術に投資しています。
アロインズ化粧品は、オードクリームプラスを発売し、オードクリームの製品ラインを拡大しました。この展開は、日本における自然派スキンケアに対する消費者の嗜好の拡大に沿ったものです。